Croque en Bouche

Blog

News
ハートコート横浜にて1年越しのウェディング @2021/7/25
2022.01.31

♡コロナを乗り越えて1年越しのウェディング♡

最初の試着は令和2年春でした。

人気の「ハートコート横浜」を下見に行かれて、

直ぐに気に入ったそうです。

会場に合わせて音楽や会場装花も

勿論ドレスも気に入ったものを揃えて

素敵な結婚式を夢見ていました。

IMG_0255.png

IMG_0259.png

2020年3月の初回試着当時

ドレスは会場の雰囲気に合わせてイメージしました。

挙式では繊細で上品なレースを使って、

クラシックなAラインドレスに決まりました。

お色直しでは大好きなラベンダー色に合わせて、

薄紫色のチュールを重ねて

華やかでエレガントにまとめました。

ドレスデザインが決まり、

5月の仮縫いに向けて身体を戻したいと

意気込みを見せてくれていましたが、、、

(コロナの感染がここまで広がるとは思わず

その年(2020年)の7月の挙式に向けて進めていました。

日が経つにつれ、一向に感染者は収まらず、

仮縫いのちょっと前に

なくなく延期を決意されました。

しかし人気の会場で日程の変更も1年後の同じ日となり、

仮縫いもそのまま延期になりました。

年が明けての打ち合わせ迄

ひとまず時間を待つことになりました。

久々お会いすると赤ちゃんはすっかり大きくなり、

花嫁様も授乳期が終わりすっきりされ

ショートヘアーになってイメージが変わっていました。

♡2021/4/24仮縫い♡

IMG_3314.png

 IMG_0255A.png

 花嫁様のおサイズでトワル用の木綿の生地を使い

それを着て頂き 細かくミリ単位で調整していきます。

サイズはそれぞれ20か所以上採寸しますが、

人間の身体は複雑で骨格や筋肉の付き方など様々です。

そこをどう一人一人の思いに沿って

「なりたい自分」に美しく近づけるか?

デザイナーの腕の見せ所です!

 *

2時間ちょっとの仮縫いを終えて

今度はパタンナーが平面の図面に直していきます。

image50.pngのサムネイル画像

図面が出来上がると縫い方の説明や

生地に合わせた裁断の仕方など説明を付けて

縫製師にバトンタッチします。

クロカンブッシュの縫製師は熟練したテクニックを持ち

生地を裁断して組み立てていきます。

IMG_2824.png

 レースもそれぞれドレスの場所によって柄を選び、

全体に調和がとれるように合わせていきます。

PB041013.png

そしていよいよドレスが仕立てられ完成します。

♡2021/7/4♡

いよいよフィッティングの日を迎えました。

IMG_3775.png 

IMG_3777.png

実際の下着や靴を付けて合わせていきます。

ここでも微妙な調整がされ

当日完璧な状態で着られるように致します。

 

その数日後前撮りのためにドレスは受け渡されました。

♡前撮り当日♡

4855A976-4468-4B0C-B84C-15777AE88F21.png

 夏な晴れやかな太陽とグリーンが目にまぶしいです。

8024CF5E-7252-4008-8F1D-964D284C3A5F.png

こうして当日忙しく撮り忘れのない様に

十二分に撮影が行われます。

* 

♡挙式当日7/25♡

95E989D6-E67D-44B1-8020-9B88D22052B9.png

お母様のベールダウンが行われ

5BC9778C-FB11-48C0-AD6C-2A0673D9B704.png

お父様にエスコートされて

85AECE36-CECE-4366-83BE-CD13DF2D5747.png

厳かなチャペルで挙式が始まりました。

長い一年でしたがそれゆえに感慨もひとしおです。

本当に素敵です!

7DA19F4F-4445-4D49-853E-FE4A484A45DF.png

大好きなおじいちゃまと

お色直しの退場でエスコートしてもらいました。

F7372621-36D5-42D3-8DFC-062354CFDBF8.png

ホッとして、とても素敵な表情です。

結婚式を終えて

お二人の想いを伺いました。

可愛がってくれた花嫁のおじいちゃんは

2年ほど前に癌を患いましたが

孫娘の結婚式に出席することを励みに

闘病生活も頑張ってくれたそうです。

去年は生まれたばかりで赤ちゃんだった子供が

少しづつ成長して結婚式の準備にも参加してくれた事、

子供を交えて3人で作り上げたウェディングの実感は

忘れられないものになったそうです。

この状況で友人やお世話のなった方を

お招きできなかった事は心残りですが、

色々な方の応援に改めて人の温もりを感じたそうです。

♡ドレスについて♡

ファッションが大好きな花嫁様は

最初からオーダードレスと考えていたそうです。

クロカンブッシュのドレスを見て

素材の良さや縫製の細部に至るこだわりを感じて、

このままではもったいないと思い、

それで直ぐににリメイクを決断して頂きました。

お友達の結婚式が3か月後に控えていたので、

ゲストドレスとして作り変える事を即決出来たそうです。

0CF94E23-56D1-431C-9ADE-B997AB31E5D1.png 

♡最後に花嫁様から♡

ありがとうございました!

本当に結婚式を挙げて良かったと心から思いました❣

これからはパーティードレスとして私の良き相棒です!

長く大切に着たいと思います。

とメッセージを頂きました

コロナ禍で長いお付き合いになったOH様

人生の中で大切な一着を作らせて頂き

本当にありがとうございました。

末永いお幸せをお祈りしています。

 HOMEに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングドレス
2018/7/24 高原教会(軽井沢)@NM様
2018.10.21

家族への感謝を込めて

近場のリゾ婚がしたかったと仰るNⅯ様

海ではなく高原のイメージがお二人に合っていたそうです。

中島様10.jpg

お互いの会社上司夫妻の紹介で知り合い 、

好きなバンドが一緒だった為すぐに意気投合!

運命の出会いってそういうものなのですね。

とってもお似合いのホットカップル

中島様5.jpg

軽井沢高原教会は緑の中にひっそり佇む木造りの趣のある建物です。

星野リゾートの発祥の地で近くには石の教会があり

ホテルブレストンコートの敷地内に点在しています。

クロカンブッシュでは軽井沢の星野リゾートと提携しており

当日のドレスは直接お届けしています。

中島様12.jpg

厳かな中に式ははじめられます。

中島様11.jpg

緊張がMAXに!

優しい牧師様の見守る中指輪の交換です。

中島様4.jpg

ブーケは野で摘んだイメージのナチュラルブーケ

エンゲージリングはきらりダイヤの入ったウェーブリングを選ばれて

全てお二人のセンスが光るチョイスです。

中島様9.jpg

晴れやかなお二人の表情にお天気も快晴!

中島様8.jpg

緊張からほぐれお二人に ‟ ホッ‼ "と笑顔が

中島様1.jpg

緑のなかでさりげなくお二人の気負わないスタイルが垣間見えます。

ちなみに新郎様の御衣裳はラブウェディングさんでオーダーされたそうです。

花嫁様もクロカンブッシュのドレスを見て軽井沢に似合うと感じて下さったそう。

お二人とも新しいお衣裳で当日を迎えられた事、

きっとずっと覚えてくれているのではないかと....!

中島様3.jpg

最後に花嫁様のこだわりのドレスを是非見て下さい。

中島様7.jpg

中島様6.jpg

ドレスを決める際どれも素敵で迷いました。と言って頂きましたが、

このドレスを着た時には「これだ!」と確信を持って下さったそうです。

自分も家族も気に入ったドレスに出会う事が出来て本当に幸せです.

そして

心からの感謝の言葉を添えて下さいました。

こちらこそありがとうございました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

HOMEに戻る

ウェディングドレス
2018/7/6 海外(スイス)PHOTO wedding
2018.10.13

明治神宮で和装の式をされて

ハネムーンと合わせて海外でのPHOTO撮影をされたお客様でした。

1614.png

モンブラン登山とウェディングPHOTOを兼ねて自然の素晴らしさを感じて下さい

1613.png

何と美しい湖でしょうか!

1615.png

シンプルでクラシックなドレスがお好みのご新婦様でした。

機内持込の為、余り大きくならないもの

3時間のロケで移動しやすい様になどの

ご希望に合わせた一着です。

1616.png

1617.png

1618.png

自然の美しさに溶け込んで...!

どこを切り取っても絵になる景色は最高

1620.png

空の青さと澄み渡った空気に感動です!

シャモニーの街や古いシャレ―など現地のカメラマンさんが詳しく説明してくれたそうです。

1621.png

1623.png

1624.png

1625.png

1626.png

一度は行ってみたくなるスイスの自然と街並みです

1622.png

海外ウェディング(特にヨーロッパ)でお考えの方はお気軽に御相談ください。

お二人の大切なお写真ご提供ありがとうございました。

末永いお幸せをお祈りしています。

HOMEに戻る

マーメイドライン
2018/6/2 八芳園@シルクドレス
2018.10.09

ご新婦様のご友人の紹介でご来店頂きました。

いろいろ検討した上で選んで頂いたドレスはシルクタフタのマーメイドドレスでした。

松下様4.png

ご友人のアドバイスは

「マーメイドが似合うんじゃない!」

ですがご本人的には...

「自信がない!」と仰っていました。

いえいえ抜群のプロポーションで身体に合わせたドレスは装飾を必要としない、

花嫁の笑顔とシルクの光沢感が最高の華やぎを演出していました。

松下様.png

ビスチェスタイルも究極シンプルで

スレンダーなボディーにぴったりです。

松下様3.png

お天気にも恵まれ

松下様2.png

お二人の手と手はしっかり繋がれ、

松下様7.png

撮影は順調に進んで行きました。

なんともこの晴れやかな笑顔が最高です。

image2.png

ブーケもエレガントな色使いでセンスが光ります。

お写真のご協力を頂きありがとうございました。

末永いお幸せをお祈りしています。

HOMEに戻る

ウェディングドレス
東京・丸の内PHOTO@4/30晴れ
2018.09.09

一昨年の春に入籍をして

2018年4月30日‟PHOTOウェディング"

姪の沙織です!

一昨年の秋‟心蒼(こあ)"を出産し

子供が1歳になってからの決断でした。

子供の頃から私のドレスを着ることが

夢だったと言ってくれ「ウルッ!」ときました。

ドレスは彼女の希望を汲み取りシンプルなビスチエドレスになりました。

オーガンジーリボンで刺繍されたレース

シルクタフタの上にチュールを重ねて2wayに。

お店で支度をして

IMG_1225.JPGのサムネイル画像

いざ出発です。

朝早くから両家族が集まり子供を交えてのてんやわんや!

まずは東京駅から始まります!

20180530_180601_0305.jpg

お揃いのドレスを着て!

IMG_1238.JPG

心蒼にはお揃いドレスの事は

きっと分かっていないでしょう!

大きくなったら分かるかな?

ウェディング・フォトを撮る為

順番を待っている人達に(ビックリ!)

20180530_180601_0233.jpg

IMG_1263.JPG

演技指導も入って

丸の内でこの様な写真のメッカになっていたとは!

20180530_180601_0188.jpgのサムネイル画像

20180530_180601_0217.jpg

20180530_180601_0195.jpg

レンガ作りの入口はロンドンの街並み

20180530_180601_0185.jpg

お天気の中、撮影は進められていきます

IMG_1272.png

カメラマンさんもアングルにこだわり 力が入ります!

制作風景をちょっとお見せします。

3月10日仮縫いが行われました。

IMG_1213.JPG

ドレス作りには一番大切なところです。

ドレスは上半身のフィット感とウェスト位置のバランスがとても重要です。

バストラインやデコルテのラインが綺麗に見えるようミリ単位で調整します。

IMG_1215.JPG

皺やゆるみなど無いように!

IMG_1212.png

お一人お一人全然違うバランスになっていきます。

IMG_2519.png

この様にして素材を選び作られました。

今度は夜の部

20180530_180601_0138.jpg

日が沈む頃、東京駅に集合!

ダウンヘアーにしてチュールのオーバースカートを外して

20180530_180601_0108.jpg

20180530_180601_0055.jpg

夜景がともって美しいですね!

20180530_180601_0092.jpg

暗くなるまで撮影は続けられました。

20180530_180601_0003.jpgのサムネイル画像

東京タワーのライトのもと良い感じに撮影が進みました

20180530_180601_0016.jpgのサムネイル画像

すっかり二人の世界に浸って

いつまでも温かい家庭を築いて欲しいと願うばかりです!

最後に3人のスリーショットで!

20180530_180601_0297.png

カメラマンさんヘアーメイクさん有難うございました。

二人はとても満足していました。

HOMEに戻る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11